HOME

What's New(新着情報)

結婚した母の楽しみ。

自分は、現在一緒に生活をしています母親に、結婚して何が良かったことかを聞いたことがあります。母親は、結婚したことによって、人のために何かをするという楽しみを見つけることが出来たと言っていました。それは、結婚をしてからは、自分と二人姉妹の姉を母親は産んでくださったので、自分と姉のために、毎日のように、ご飯を作ってくれたりすることが、だんだんと慣れてきますと、作ってあげるということが、とても楽しみになってくると言っていました。
結婚して、まだ子供を産んでいなかった時には、父親のために毎日のお食事を作ったり、または、勤務先へ持っていくお弁当を作ったりしていたようなのです。そのことにさらにプラスして、結婚をして、二人の子供を産んで、家族のためのお食事を、以前よりもたくさん作るということが、楽しみになってきたという事だったのです。
やはり家族4人分のお食事を作るということは、慣れるまではとても大変なことだったようなのですが、慣れてきますと、今日は何を作ってあげようかななどと考えることも楽しくなってきたそうなのです。また、母親は、結婚して子供がどんどん大きくなってきますと、子供達が学校に通い始めますので、その学校へ持って行くお弁当を毎朝作ることも、とても楽しみだったそうなのです。
学校では、自分達は、お友達と一緒にお弁当を食べますので、母親はこの事まで考えて、
お友達に見られても恥ずかしくないようなかわいいお弁当作りを楽しんだそうです。

HOME